2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DEPAPEPEをDSで!?

こんにちは、自転車をこいでいたら飛んでるスズメと衝突したまるちゃん0208です。 今日はこちらを紹介。 え?DEPAPEPEを大合奏バンドブラザーズDXでやってるって?そんな馬鹿なぁww と思って見たらあまりの完成度にビックリして腰が...orzDSでDEPAPEPEをや…

世界最速!?

こんにちは、家から自転車で30分弱で滝まで行ける事に気が付いたまるちゃん0208です。 今日はこんな動画を発見しましたので紹介します 【【世界最速!?】Tiago Della Vega【ギネス認定】「熊蜂の飛行」】 最初見たときは「普通だね(´・ω・`)」 と思ったので…

honestyさんのジプシーの旅を弾いてみた

恥ずかしながらhoneさんのジプシーの旅を弾かせてもらいました。 個人的には深みのある音にしたかったのですが母は 「この音嫌い!!!!クラギでやれ!!!」 と散々言われました(´・ω・`) クラギでのこの曲は個人的にも好きなので出そうとは思いますが... …

時の回廊をhoneさんとのセッション動画

【honeさんと時の回廊をセッションしてみた】 7月19日にhonestyさんとセッションした動画です。 それにしてもhoneさん、なんでこんなに上手く合わせてくれるのだろうかw でもこうやってセッション出来て素直に嬉しいです! ちなみに最初のエフェクトがな…

honeさんと一緒 〜二日目〜

では今日は昨日の事を引き続き書きます。。 昨日は8時に起床。 早速ギターを抱え車で国立の公園へと向かいました。 大自然に囲まれたとても面白い所でhoneさん大喜びでしたw 調子に乗ってこんな事もやったり。 何やってるんだかww そして自然を満喫し、…

honeさんと一緒 〜一日目〜

昨日はhoneさんが北海道に遊びに来ました!! いや〜〜、もうその時点で感激です!w バスを降りてその場で待っていたhoneさんに僕は声をかけました。 「すいませ〜ん」 「あ、こんにちは。honestyです。」 と言う事でここからカオスな物語が始まるわけです…

携帯から

こんにちは、呪いの館にはまってしまったまるちゃん0208です。 明後日にHOTLINE2008が迫ってますねぇ。 明日はとことん練習するつもりです。 さらに明日は…♪とりあえずHOTLINEについてはまた動画を作るかもしれません。(2曲しか弾きませんが) ライブ形式な…

解読してみよう

こんにちは、部屋から蟻が出てきたまるちゃん0208です。 昨日You Tubeの方にこんなメールが届いてました。 件名:私は情熱を光太郎貿易]タブをoshio 内容: 私はあなた]タブを与えるお]タブの情熱 ごメッセージが表示さメイン 感謝 と、こういったものでした…

中体連結果報告w

こんにちは、YUIの歌声がマイケル・ジャクソンの子供の頃に聞こえてしょうがないまるちゃん0208です。(YUIファンの方、ゴメンナサイ) 今回は真面目に中体連の結果報告をしたいと思いますw 中体連は二日に分けられていて一日目はブロックでの対戦で、 二日…

何度見ても飽きないギター動画集

こんにちは、中体連があるのに関わらずギターを弾いてるまるちゃん0208です。 今日は僕の独断で中毒性のあるギター動画を紹介していこうと思いますw まずはこちら Antoine Dufour - Memories of the Future この曲は同じメロディの繰り返しでも飽きる事がな…

色々動画でも

こんばんは、先日シ○ムラ楽器からギターのカタログをゴッソリ持ち帰ったまるちゃん0208です。 先日うpしたgdgd動画、一週間経ったら消しますので観れるのは今だけですよw(どうでもいいですが) 今日はなんとなく気が向いたので色々動画を紹介したいと思い…

二年...

こんばんは、部活をようやく引退した共にギターを始めて2年が経ったまるちゃん0208です。 さっき、「あ!!!そういえば一昨日ギターを始めて2年が経った記念すべき日ではないか!」 と気付きこんな動画を急遽録りました。 ブログだけでの公開で、一週間た…

後光

今日は日本のソロギターに革命を起こしたと思われるイサトさんの紹介です。 あれ・・・後光が見える・・・? あぁ!照明かwビックリしたww でも後光にしか見えない・・・・うん、後光だw 中学生っぽくないかもしれませんがこういう曲は大好きです。 hone…

うわお

こんにちは、学校の昼の校内放送でかかっていたJOINTに反応してしまったまるちゃん0208です。 今日その時、初めてJOINTの原曲を聴いたのですが町田さんのアレンジは凄い!!!と 改めて思い知らされました。 という訳で紹介です^^; ノリノリな曲のアレン…