2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルト

こんにちは、テストが近づいてきて危機感を感じてきたまるちゃん0208です。 なんか曲をアレンジしたくなって「初音ミクの「メルト」なんかメロディいいよなぁ」 とか思って適当に弾いたらイントロの時点で神が舞い降りたww 今までになく頭がさえたw とり…

二日連続で

昨日と今日、二日連続で図書館に行ってまいりました。 塾の宿題が終わりそうにないのでw 今日はその図書館の話なんですが、昨日行ったとき読書室が満員だったので 別な休憩所(?)っぽい所で勉強してました。 普段、人が来ないのでたまにそこで勉強するの…

色々と。

一昨日、貼れなかったBusy2を貼っておきます。 YouTubeなら「高画質で表示」で観れました。 そういえば、先月くらいから作曲を始めようと思ってギターの先生から音楽について教えてもらってます。 ギターやってるのに音楽基礎知識が全然ない事に気が付いたo…

携帯から

初、携帯からの投稿です。夜遅い時はこれから携帯から更新するかもです。今日、押尾さんのBusy2をうpしました。携帯からので動画貼り付けれないですけど(T_T) この曲は押尾さんの曲の中では珍しい曲調ですよね。 僕が弾くと「忙しい」じゃなくて「必死」で…

YELLOW SUNSHINE

はい、早速弾いてみました。 押尾さんのYELLOW SUNSHINEです。 はじめてエフェクトかける曲を弾きました。音はラインです。 ピックアップがやはり生音っぽいので新鮮でいいですね^^ Busy2を弾きたいと思っているのでまた近々うpするかもです。

お帰り!DM君!

今日、ピックアップ取り付けの為出かけていたDM君が帰ってきました! ついでにストラップピンも付けてもらいましたよ。 今日、ZOOMで音作りしたので明日早速うpしようかな〜?とか思ってます。 でもEQのみのプリアンプが無いので音の調整に時間を掛けてます…

DM君

今日、僕のマーチンのDM君がピックアップ取り付けの為、楽器屋さんに行きました。 ピックアップはフィッシュマンのレアアースブレンドです。 あれは音が良すぎる! マグネティックとコンデンサーマイクの恐ろしさを知りました。 「こんなにもラインが素晴ら…

ベジータ

たまたまこんな動画を見つけました。 これはかなり笑えましたw 編集した人凄いです。 ベジータがこうなると可愛いものですねw 最近面白い動画ばっかり探してるなぁ・・・

Passion

リクエストのあった押尾さんのPassionを弾いてみました。 それにしても難しすぎ・・・orz サビの部分が究極に難しくグダグダです。 もっと修行を積まなければ・・・ 動画を見てアレ?と、思う方が入ると思いますが気にしてはいけませんw それにしても最近ラ…

FF7 更に闘う者達

今日は動画の紹介です。こちら この動画は僕のギター仲間であり先輩であるクラギのプロフェッショナル、シームさんです。それにしても凄いですよね・・・ もうまさに「言う事無し!」という感じ。 指が一体何本あるのでしょう?w僕もこのくらい弾いてみたい…

GW初日

GW、本当に暇です。昨日「1弦切れた〜!」と言ってましたが今日は昨日に引き続き 3弦切れました。 オープンDが恐ろしいです(苦笑) それはともかく、またシマ○ラ楽器へ行くはめに・・・・ 3弦はヤマハあったのでよかったです。そういえば昨日、面白い…

15秒で分かる昔話

こんなものを見つけました。 ちょっとこれは神がかってますね。 15秒でここまで上手くまとめるのはかなり凄いと共に笑えますww ナレーションの声もなかなか凄いですw

orz

今日、週末ギターを使うのでどうしても弦を張り替えなければならなくて しかたなくあまり好きでないシマ○ラ楽器に行った。 僕の住んでいる周辺は楽器屋さんはそこしかないので悲しい・・・ 「確かあそこはバラではヤマハしか良いの無いんだよな・・・」 とか…

そういえば

最近、「そういえば自分中学三年生か・・・・」とか思ってた僕です。 今日は学校は三位測定のみだけだったのでかなり早く帰ってきました。昨日、また1弦切れました(泣) 最近よく切れるので1,2弦はまとめ買いしないとヤバいです。 オープンチューニング…