2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画へのコメント

最近、動画でのコメントに一気に返信する訳にもいかなくなったので町田さん風にこの場で返信させてもらいます。 では、まず最近コメが多い「Big Blue Ocean」から... >スコア買ったけど右手が出来ずに挫折したよ。いや、左手も全然だけど。 頑張ってくださ…

押尾コータロー コンサートツアーNature Spirit

昨日、押尾さんのコンサートツアーに行って参りました! ネタバレになるので詳しい事は書きませんが・・・やっぱり本当に凄かったです。 毎回ライブやコンサートに行く度にレベルアップしていてカッコいいです! 最近思ったのですがコンサート時での「照明」…

立体音響

今日、たまたま「立体音響」なるものを発見たので是非紹介しようと思います。 今日初めて知った僕にとってはすごく新鮮でしたw 聞く際は必ずヘッドホンで聴いてください。まずはこちら 【ニコニコ動画】体験してみよう!!立体音響ホロフォニクス 【first】…

あの夏の白い雲

今日DEPAPEPEのコンサートツアーに行って参りました! すごく楽しくて勉強になりました! 「バンドっていいなぁ・・・」とか思ったり。そういえば今日、天気が良くて清々しかったのでこの曲をサラリと弾いてみました。 【ニコニコ動画】押尾コータロー【あの…

ライン録り

最近忙しかったり頭が痛かったりでまともに更新できませんでした。 前回の記事にも書いたんですがライン録りを習得したので試しにアップしてみました。 【ニコニコ動画】押尾コータロー 【Chaser】 まるちゃん0208 曲は押尾さんのchaserです。 音はラインな…

今日、押尾さんの翼をアップしました。(ニコニコのみ)こちらになります 【ニコニコ動画】まるちゃん0208 LIVE 【翼〜You are the HERO〜】You Tubeは明日アップしようと思ってますので、ニコニコアカウントが無い人は すいませんが明日まで待ってください…

トップオブザワールド

昨日、トップオブザワールドの動画をアップしたのですが力尽きてブログに載せれませんでした。という訳でこちらになります。【ニコニコ動画】まるちゃん0208 LIVE 【Top of the world】前半は低音弦を少しミュートして、後半は普通に弾いてましたが 動画にす…

とりあえず

とりあえず顔が見えない程度にライブの写真、映像を載せておきます。 【ニコニコ動画】まるちゃん0208 LIVE 【Thanks to music!!】この映像はThanks to music!!ですが、今日はもう暇が無いので明日別のをアップする予定です。 めちゃめちゃ揺れてますねw

ウイングベイ小樽ライブ反省!!

無事、ウイングベイ小樽での初ソロライブ終わりました!自分的には成功したのではないかな、と思っています。 MCはもっと慣れないといけませんね。という訳で反省会をしたいと思います。1、翼〜You are the HERO〜 まず最初は押尾さんの曲です。 途中、住…

ライブ予告!

この度、初ライブをやらせて頂くことになりました!今までに様々な場所での演奏経験はありますが単独ライブは初です!場所:【ウイングベイ小樽:ネイチャーチャンバー】 日時:【4月12日(土)15:00〜15:20】かなり短いです!けど初なので仕方ないです!け…

俺、はじき飛ぶ

すいません、今日の内容をタイトルに一言で表したら意味不明になってしまいました。先日、「うれしい」を打ち間違えて「おれしい」で打って変換したら 「俺強い」(※強い→「しい」と読みます)になって「本当に俺強いです!」という意味不明な文章になってし…

勇者の故郷

先程、ニコニコソロギタリストhoneさんアレンジのドラクエ4の「勇者の故郷」をアップしました。まだまだhoneさんにはおよびませんがかなり好きな曲(アレンジ)なのでアップしてしまいましたw【ニコニコ動画】ドラゴンクエスト4「勇者の故郷」 まるちゃん…

Thanks to music!!

なんだかんだで谷本光の「Thanks to music!!」を録りなおしました。 やっと自分で納得できる演奏ができたと思います。【ニコニコ動画】谷本光 Thanks to music!! まるちゃん0208 この際にTAKE1とTAKE2は消しましたのでご了承下さい。今回は高画質で録った…

トライ

今日、楽器屋さんに行ったらグレッグベネット売れてました。そんな事はどうでもいいですね。 こちらのブログは絵おえかき機能というものがあるみたいなので挑戦してみたいと思います。昔、ギターを弾き始める以前は絵を描いたりプラモ作ったりそんなのばっか…

はじき飛びました

先程、マーチンのDMをオープンDからスタンダードチューニングに変えようと思い 3弦を上げた瞬間に3弦が切れました(泣)もう張り替えて3ヶ月くらい経っていたので替え時かな、と思っていた所で切れました。普通なら1弦か2弦が切れるべきですよね。エ…

最近、ニコニコソロギタリストの町田直哉さんのこの動画にはまってしまいました。【ニコニコ動画】(合同企画)東方萃夢想[砕月]をアコギで弾いてみた。withキモタさん残念ながら僕は原曲は知らないのですが、この町田さんの演奏は僕の音楽的ツボにグっときま…

おお。

なんだかこのブログは楽天より機能が多くていいですね。 なかなかイケてる機能も付いてますし。 それでは、最近見つけたイケてる動画 フェンランドのギタリスト、petteri sariola(ペッテリ・サリオラ)。 名前は突っ込みませんが演奏が凄すぎます。・・・こ…

新ブログ開設!!

ニコニコの動画などを載せたかったのでこちらにブログを開設しました。 こちらではとにかく音楽(ギター)関連の事ばかり書いていこうと思います。とりあえず今日アップした、クロノトリガーのロボのテーマを載せておきます。 【ニコニコ動画】クロノトリガ…