2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年も終わりなので

こんにちは、まるちゃん0208です。 気付いたら2008年ももう終わりですねw せっかくなのでやっつけで適当に弾いてみました。 しっかり録る気は無かったのでクイックキャプチャで無計画で弾きましたw そして何故か弾き慣れていない曲ばっかりですw それにし…

MP3

mixiからほぼコピペです。。こんにちは、まるちゃん0208です。 昨日のhonestyさんの生動画配信楽しかった〜! honeさんのオリジナルは最高ですw 音楽理論を学んでいないらしいですがどうやったらあんな良い曲を作れるのでしょうか ^^; 先程、【奈落の花…

mixi始めました

こんにちは、まるちゃん0208です。 言い忘れていましたがmixi始めました(「冷やし中華始めました」のノリで) URLはコチラ【http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17230982】 興味のある方は見てみて下さい^^ 昨日のまっちーちゃんねるは面白かったなぁw…

新作です

新作できました。 なんと今回はウサコさんとのコラボです! ウサコさん、歌って下さって本当にありがとうございます!! 僕はかなりソロが入っていますが(普通の伴奏をやってみたが低クオリティだったため)ギター一本でこの曲の伴奏は難しい事に完成してか…

動画紹介でも

こんにちは、まるちゃん0208です。 今日は動画紹介でも。 とりあえず見て20分間楽しんでください(´・ω・`) 実は僕もこれ持ってるのですがガンダムに乗ってからの操作方法が分かりませんでしたww 1時間くらい頑張ったのですが分からなかったのでネットで攻…

ひと段落

こんにちは、まるちゃん0208です。 ようやく一段落つきましたo(^∇^)oワーイ♪ またブログ書いていこうと思います。 今日、北海道学力コンクールのオープン模試というのを受けてきたのですが 隣の人が気になるの何のって!!!!! 隣なので必然的に視界に入っ…

携帯から

こんばんは、お久しぶりぶりです。 最近ブログは書いてませんでしたが生きてますb今日久しぶりにブログを書いたのはただ単に眠れないだけだからですw 夜遅くに飲んだコーヒーが失敗だったorz眠れないのでipodで松岡修造のGod knowsを見てたらます…

ありがとうございました

まるちゃんねるに来て下さった約30名の方、本当にありがとうございました。 投げやりな形で終わってしまって申し訳ありませんでした。 また出没できなくなりますがいつか帰ってきますw ではまた会える日までノシ

みwなwぎっwてwきwたw

テストが終わり、開放感に満ち溢れ、みなぎってきたまるちゃん0208です。こんばんは。 予告通り明日、【まるちゃんねる】(生動画配信)やりたいとおもいます。 アドレスは【http://www.ustream.tv/channel/maruchannel】です。 時間は20:30からとなります。…

お知らせ?

またテストがあるので12日まで出没できません>< ではノシノシ

11月初

こんばんは、お久しぶりです。 ついに札幌雪降っちゃたよぉ。。 でもやっとテストが終わったー\(^ ^)/ と、思いきや来週もあるのでまた一週間出没できませんorz とりあえず一段落ついた事なので、最近やけに多い機材についての紹介をしたいと思います…

うっ

またテストが近づいてる為なかなか更新できそうにありませんorz 【まるちゃんねる】是非やりたいと思ってるのですがやるとなれば11月下旬になるかと。 では短いですがノシ

新作

こんにちは、まるちゃん0208です。 昨日のquadさんの生動画配信面白かったぁ〜!O(≧∇≦)O また来週見に行きますね♪ そして今日は町田さんの動画配信、二日連続とはなんと幸せな事だろう・・・ 本題に入ります。新作うpしましたb クロノトリガーより魔王決…

テスト終わりました

テストがとりあえず終わりました。※上の動画は記事になんの関係もありません 新曲は「テストが終わったら完成させる!」と思って最後の2小節をまだ完成させてなかったのですが今日、学校から帰って完成させましたb 今週末なんとかうpする予定ですが今回音…

ひと段落

たまには出没しようかと。 これには吹きましたw 来週新作うp目指して頑張るぞー(`・ω・´)

携帯から

こんばんは、コーヒーを飲んで活性化してるまるちゃん0208です。 大事なテストが近づいてくると色々アイデアが出て困りますorz こういう時に限って・・・でもなんとか自重してます^^;カッコいいオリジナルも作りたいなー、と思っても作り始めるとはまるので…

そろそろ....

こんにちは、最近忙しいまるちゃん0208です。。 こんな忙しい時期に関わらず押尾さんのコンサートに行ってきましたw ファンクラブでもないのにまさかの二列目にはビックリ((((;´゚Д゚)))アワワワワ それはもう食い入るように見てましたよw またギターを弾く気に…

さてと

動画を紹介しつつ最近の事でも語りますか。。 あ、そういえば学校祭でチラッとギターを弾く事ができましたよb 表彰式とシンボルマーク発表の時にステージの端でBGM弾いてました(´・ω・`) その場の雰囲気で適当にオープンDで弾いてたのでどんなのを弾いてた…

何をしてたのか分からないw

昨日、町田さんに「僕の家から札幌ドームまで自転車で行ける距離ですよ」 という話をしてたのでどのくらいかかるか実際に行ってみました(暇人) さて、自転車をこぐこと約30分... 着きました。 バスで20分でしたが自転車でも10分しか変わりませんでし…

おお

自転車で旅したいまるちゃん0208です、こんばんは。 たまには動画紹介でも。 原曲を知らない僕が言うのもなんですが カッコイイw 町田さんのも大好きですがエレキもいいですなぁw 友達の某中国エレキはピッチが凄い事になっててギターを弾いてる気がしなか…

濃い一日

今日は和みさんとシームさんと会ってきました! 島村楽器の無料スタジオレンタル券を持っていたので3人でお昼ご飯を食べた後、向かいました。 FF好きという事もあってシームさんと和みさんはすぐ意気投合してましたねw それにしても和みさんの右手、 速す…

TAB譜完成しますた。

ウマウマのTAB譜完成しましたb こちら【http://www.4shared.com/file/62932272/68675acd/_online.html?dirPwdVerified=641bef82】 ダウンロードする際にはパワータブエディターをダウンロードしておいてください。 なんだか不思議な事になってる所はスルーし…

テストも終わった事なので近所の祭にいってきました。 久しぶりにこういった祭に行ったのですが珍しい物発見。 その名も スパボー。 スパゲッティを油で揚げて味付けしたもの。 最初は「お!!?」と思ったのですが焼きそばを買えばよかったと後で後悔しまし…

昨日に引き続き

昨日に引き続き今日も紹介したい動画があります。 こちら 外国の方だそうですが、それにしても すべてが謎 この楽器は一体なんでしょう?w 不思議な物体にPUがついてるような....エレキ? これは是非最後まで見てくださいw さて、勉強...

たまには動画紹介でも

只今、町田さんの生配信を聞きながら書いております。 最近特に感動した動画を紹介してみます。 ニコニコではおなじみのヒャダインさんの作品です。 声を全部一人でやっていると最初分かった時は本気で疑いましたw もうアレンジ最強ですよね!! 新作も出し…

幽体離d(ry

こんにちは、まるちゃん0208です。 さて、今頃ニコニコミュージシャンの方は一息ついてるかフィーバーしてるかの事と思います。 前回失敗した幽体離脱ですが今日は塾の模擬テストがあったためできn(ry あぁ、行きたったですなぁ。 では次回は札幌でお願いし…

(゜Д゜)

こんにちは、最近めっきり忙しいまるちゃん0208です。 ふぅ、さて本題に入りますが、結構前に話してた様な気がする 今年最大の目標、「学校祭でギターを弾く!」という目標。 ほぼ崩れてきましたorz 「学校祭でやりたい事は?」というアンケートに必死にアピ…

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)の伸びが恐い件

こんにちは、まるちゃん0208です。勉強の合間を縫って書いちゃいますw 「ウマウマ当初あんまり伸びないかな....」と思って油断していたらめちゃめちゃ伸びて 非常にビビッてます(llllll゚Д゚)ヒィィィィ 3日で夏空蝶超えちゃうよ ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ でも…

アコギでウッーウッーウマウマ(゜∀゜)が弾きたかった

前々から温めていた新作です。 とにかくテンポが速いので弾きなれるのに少し苦労しました^^; そして原曲に忠実にアレンジしたかったのですが難しいっすねw とにかくこの動画の運命がどうなるのか、しばらく観察しようと思います。 p.s 画質(音質)を上…

新作ではありませんが

こんにちは、まるちゃん0208です。 音が良くて「これ良いんじゃね?」と周りが言ってきましたので顔が分からない程度にうpしてみましたw (顔はもうあきらめモードww) 一度致命的なミスがありますが気にしないb 他にも新作の準備が整ってきましたのです…