2012年を振り返って

こんばんは、まるやまです。
2012年も残りわずかとなってしまいましたので、月ごとに今年一年を振り返ってみたいと思います。


【1月】
1月といえばセンター試験のことしか思い浮かびません。


英語のリスニングの問題用紙に現れた変態仮面
数学が苦手な私に追い打ちをかけるかの如く難易度の高い数2B。


生きた心地がしませんでした。


【2月】
センター試験に引き続き二次試験がやってきます。

試験中激しい尿意に襲われながらも解答。

【3月】
第一志望に受かり、ほっと一息。
東京に遊びに行き、たくさんの方々と出会うことが出来て最高に楽しかったのを覚えています。


ドルフェンギターズさんに行ったらなんと西山さん、春原さん、honeさんの3人に同時に出会うという運の良さ。
他にもたくさんのギタリストの方と久しぶりに会えて本当に楽しかったです。
また東京に行きたい!


【4月】
大学生活のはじまりです。
大学生になった実感がなく、のっぺりと生活&ライブ。


【5月】
ラジレコの企画ライブ「5人のギターソロ」に出演させて頂き、ありがたくも1位を取らせて頂きました!


【6月】
閃光ライオットの2次審査でした!


落ちました!


【7月】
7月は僕にとって今年最大のイベントがありました。
そうです。「サッポロシティジャズ」です。

僕はパークジャズライブに応募したっきりファイナリストのことを完全に忘れていました。
なので「ファイナリストに選出されました!」の電話がかかってきた時、なんというか、ご乱心。
誰もいない空間(大学内)で一人ガッツポーズしたのを覚えています。


ホワイトロックで演奏出来たということもそうですが、何よりもたくさんの方に僕の演奏を聴いて頂けたということを本当に嬉しく思っています。
それから、シティジャズを通してたくさんの方とも知り合うことが出来ました。
本当にありがとうございました!


【8月】
海に行き、尋常じゃないくらい日焼けをし、人生で1、2を争うほどの苦しみを体験しました。


【9月】
日向文ちゃんとのライブ、それからシティジャズが主催のSapporo Sound Squareに出演させて頂きました。

普段一人で演奏する僕にとって、文ちゃんとのコラボ演奏は最高に楽しかったです!
そんな訳でこれからも色んなコラボレーションライブを企画出来たらなぁ、とか思っております。

Sapporo Sound Squareではおよそ100人を超える方に聴いて頂くことができ、CDも完売してしまうという事態に。
聴いて頂いたお客さん、それからシティジャズ実行委員会の皆様には本当に感謝しております!


【10月】
Mellowで行われたフィンガーピッキングナイトで1位をとらせて頂きました。
たくさんの素敵なギタリストの方の演奏が聴けてとても濃い一日だったのを覚えています。


【11月】
今年3度目の地下歩行空間でのライブがありました。
さっぽろアートステージというイベントだったのですが、これもたくさんの方に演奏を聴いて頂くことが出来ました。
僕はやっぱりチカホが大好きです。


【12月】
夢チカライブを観に行き、ホテルラッソさんやMellowでライブをさせて頂いたりと音楽三昧な月でした。



さてさて、長くなってしまいましたがここまで読んで下さっている方がどれだけいるのか(笑)


中学、高校時代はライブといっても3ヶ月に一つあるかないかくらいでしたが
今は何かとお誘いを下さったり、毎月いそいそとどこかで演奏しています。
もうこれは本当にありがたいことだなぁ、と思っています。


来年はもっともっと活動の幅を広げていきたいなと思っています。
今は来年のライブの予定はありませんが、1〜2月中に実現したかったことが実現できるかもしれません。


2012年、お世話になった方々ありがとうございました!
こんなまるやまですが来年もどうぞよろしくお願い致します。