キャプテン髪ボッサ

どうも、まるちゃん0208です。


こちらのブログは久々の更新です。


昨日は父の誕生日(本当は一昨日なのだが)という事で昨日から上映開始したパイレーツオブカリビアンを観に行きました!


あ、ネタバレはないのでご安心を。


夜8時に観に行ったのですが、この時間帯は外国人のお客さんがチラホラいるんですよね。


僕の隣に座っていた外国人の方は日本人と一緒に来ていて、もちろん英語で会話していたのですが

その人が僕のコーラに腕をひっかけそうになって僕が「あっ」って言ったらめっちゃ流暢に




「あっ、ごめん」




て言ってきたのでなんとなく戸惑った。




で、



映画の予告編ってあるじゃないですか。

アレってちょっとカッコよさげ(?)な声で「日本語発音」で映画のタイトルをどーん!って言うのが恥ずかしいのなんのって。。

周りにいっぱい外国人のお客さんいるのにッッ!!





つりー・おぶ・らいふ・・・・・・!! \デデーン/」





みたいな。





で、


本題はココなんだけど、


今回のパイレーツオブカリビアンのスタッフロール眺めてたら

Rodrigo Y Gabriella」って出てきた気がしたので

帰ってググったらやっぱりそうでした!


劇中のBGMのギターのトコは全部ロドリーゴだったのかな?



でもなんとなくパイレーツオブカリビアンにはピッタリだなぁ、と改めてしみじみと思う。



何回見てもこの手の動きは凄いなぁ。

確かアコギマガジンで



「アコギでやったら血まみれになるわ(笑)」



みたいなことが書いてた気がする。


きっと大根おろしのごとく摩り下ろされてしまうのかなw


個人的にはアコギバージョンも聴いてみたい気もするけど死人が出るといけないのでやめておきます。




そういえばDEPAPEPEのNEWアルバム発売になりましたね!

予約はしたのですが届くのは月曜日になりそうです。

待ち遠しい!><


それでは。