東京&ニコニコミュージシャンライブレポ

面倒くさいのでmixiから転載ですw(文字だけ編集)

やっと念願のニコニコミュージシャンライブに行ってきましたぁぁ!!!
もう楽しすぎて夢を見ていた気分です!
この感動を忘れないうちに書いちゃいたいと思います。

〜一日目〜

1、町田さん

・・・ごめんなさい。遅刻して見れませんでしたorz
あぁ、見たかったです(´;ω;`)


2、Quadさん&へっぽこ六弦使いさん

こちらは間に合いました!
スティッカムで見てきた光景を生で見るのはとてもいいですw
Quadさんの歌&ギターとへっぽこさんのやさしいメロディ・・・
・・・もう全国回ってはどうでしょう?w


3、ハラボさん
ギターを弾いていたような気がしますがよく分からないという事にしておきます。
いやもう、カッコよすぎて腰を抜かしましたw
後ろにいたほねさんが「ギターってあんな楽器だっけ?」と言ってましたが全くその通りですw
ハラボさん、一気にファンが急増したと思われます。最高!!


4、TOMMY/RYOさん&ゴッツーさん
この二人を生で見れるとは・・・・・!!!!
演奏が完璧で素晴らしすぎて感動しっぱなしでしたw
個人的にはヤマダ電機を弾いてほしかったですw
この時は「ゴッツーさんて無口なかたなのかなぁ・・・」
と思ってましたがライブで緊張されていただけのようで、
二日目は僕の後ろでハラボさんと盛り上げっていましたw


5、honestyさん
改めてほねさんは凄いと感じました。
言う事無いですw本当にw
歌も演奏も天下一品でMCも上手い!!
本当に最高です!!!!!

あと、ライブに行った時色んな方に声をかけてもらえてとても嬉しかったです!
いつの間にか顔出しになっていたので知っていたのかな?ありがたいです。


こんなカンジで一日目のライブは終了しましたが凄いのはこれから。

〜打ち上げ〜

これはもうカオスとしかいいようがありませんでしたw
まず居酒屋に行ったのですが早速ほねさんは枝豆を食い尽くす!
噂どおりの腕前(?)です。
居酒屋の席でほねさんの隣になった人は被害者になるということで、 今回の被害者は春原さんでしたw
見てるだけでお腹いっぱいですw

カラオケはもっと凄い!!
今回は念願のウサコさんと会えたのでやっと奈落の花のセッションができました!!
嬉しすぎるww
しかも演奏にQuadさん、さくらそうさん、ムターさんが加わって嬉しすぎて死にそうでしたw
本当にありがとうございました!


〜2日目〜
二日目はミュージシャンライブが無いので東京は散策して参りました。

まず午前中はジブリ美術館に行ってきました!
が、あえてこれについては書きませんw

午後は念願の王将でお昼ごはんを食べたのですがやはり
「安くて上手い!!」
この一言に尽きます。
札幌にもチェーン展開しないかなぁ・・・(´・ω・`)


昼ごはんを食べていた頃、honeさんから「夕方会えないかい?」とメールがきました!
僕はこの後は暇だったので「もちろん!」とちょっとハイテンション気味でしたw

夕方まで時間があったのでイケベ楽器にギターをあさりに行った所




・・・ついに運命の出会いをしてしまった・・・・・・・!!



それは「横山ギター」


なんというか一言では表せ尽くせないほどの素晴らしさ。


僕が今まで弾いてきたどのギターよりも凄い!!!

ソロギタリストの好みを徹底的に追求した感じw

おばあちゃんから合格のお祝い金をもらったのですが

なんと予算内・・・・・・


・・・・ぱねぇw

その後に横山より高いアストリアスのイイカンジのも弾かせてもらいましたがはるかに横山の方がイイw

ちょっと未練を残しながら店を出て、いったんホテルに戻りハチ公前でhoneさんと合流。
ホテルでセッションしたりした後、一緒に夕食を食べました!
honeさんの演奏は本当に飽きないですw何時間でも聴き続けたいのですw


そんなこんなで2日目は終了。

〜三日目〜

・・・ついにこの時がきた・・・!!

この日は朝からギターショップめぐりをしました。
メンバーは僕、Quadさん、さつきさん、ATさん、いかぽっぽさん、すみそさん、TOMMY/RYOさん。
10時に集合だったのですが、10時に来ない人がまだいたので
Quadさんが「10時5分に出発しよう、社会人として5分は大いに待ったw」 と言って来る予定の人も来なかったようですww


御茶ノ水を回ったのですが一体この天国はなんですか?
札幌とは比べ物にならないほどの店の数と品揃えw
超みなぎるw


この機会に普段弾く事の無い珍しいギターを色々弾いてきました。
まずマーチンのHD-28V、これは僕の憧れだったのですが弾いてみると横山の方がいいww
マーチンの方が全然高いのにw
でもHD-28Vは素晴らしい!これはQuadさんが惚れたようでずっと弾いてましたw
僕も聞いてて飽きず、歌いそうでした。マーチン最高!でも横山超最高!


あと、100万するD−45。
これも凄いですwただソロ向けではないんです(´・ω・`)
弾き語りをするにあたって最強のギターだと思いました。


他にもメリルやローデン、ヤイリ、謎メーカー(高級)などを弾きましたが、やはり横山ギターが一番でした。
でも普段弾けないギターを弾けてお腹120%満足ですw
本当にQuadさん、ありがとうございました!!

お腹いっぱいな所でまだミュージシャンライブが残ってる。

ああ、どんだけ素晴らしいんだwこの日はww

〜ニコニコミュージシャンライブ〜

1、町田直哉さん

やっと見れた!!!!
生で見ると迫力があって凄かったです!
Just a littleの「とぅーるたったったたったーん♪」
は何となく予想していましたがまさか合唱とはw楽しすぎるw
MCも楽しくてお腹いっぱいwでもまだまだあるww

2、ムター&さくらそうさん

きたああああ!!!
生で見るこの二人はヤバイですw
サックスもリコーダーも素晴らしい・・・
管楽器なめてめした、ごめんなさい。

3、TAROさん
魔王様の演奏も楽しみにしていました!!
まさかの機材トラブルは「人間界の空気に合わなかった」らしいですw
なんだかもっと聞きたかったです。。
TAROさん、落ち着いたら是非スティッカムで!!

4、ピアニート公爵さん

・・・・凄すぎるw
MCも演奏も凄すぎて何を言っていいのか分かりませんw
残念ながら話す機会が無かったのですが、話したら面白いんだろうな・・・
是非また生で聞きたいです!最高!!

5、マスク・ザ・春原さん
凄すぎて何から書いたら言いのか分からないw
とりあえず感動しましたw
後のハラボさんとへっぽこさんが号泣していましたw
この二人を泣かせるなんて・・・!!!
僕も物凄く感動しました、あと2時間は聴きたかったですw

(番外編)、Quadさん
司会のQuadさん、面白すぎるww
これはアレです。才能という奴ですね、分かります。
今回はQuadさんにお世話になってしまいました、本当にありがとうございました。


こんな感じです、長々と見てくださった方、ありがとうございますm(_ _)m